PostHeaderIcon 大人ニキビを予防するには

ニキビって嫌ですよね。特に俗に言う大人ニキビは何度も同じ所に再生して本当にうんざりします。
思春期の頃と違って皮脂分泌も少なくなっているのにどうしてニキビが出るんだろう、と思いますよね。<… Read more

PostHeaderIcon 毎日のスキンケアの大切さ。

スキンケアに気をつけるようになったのは、20歳を過ぎてから。
繰り返す大人ニキビにずっと悩んでいました。赤く大きく炎症を起こしてしまい痛みを伴うニキビが嫌で、体験エステに行ったこともありま… Read more

PostHeaderIcon 基礎代謝は、健康と美容の基礎です!

年を重ねるごとに食事の内容や運動量も以前と変わりないのに体重が増えたり肉質がモッタリしたな、と感じる女性は多いはず。
加齢とともに体形が変わってしまうのは基礎代謝が落ちることが原因なのです… Read more

アーカイブ
オススメリンク

タトゥー消す人はこちらへどうぞ|コムロ美容外科
小鼻縮小をお考えの人はこちらへどうぞ|コムロ美容外科
ボトックス注射心斎橋でする人はこちらへどうぞ|サクラアズクリニック
眼瞼下垂の保険のことならこちらへどうぞ|神戸アカデミアクリニック

いつの間にか美肌に

美容関連に関しては、若い頃からとても興味・関心のある事で、同時に好きな事とも言えます。 それは今現在も変わりません。 ですので、今まで、美容整形(プチ整形含め)以外の事には殆ど手を出してきましたし、かなりの散財もしてきました。 一番お金をかけていたのは、20代後半辺りから30代半ば過ぎぐらいまででしょうか。 百万近くする美顔器を購入したり、それも1台では物足らず、また違った機能の物を次々と、クレジットを組んでまで買ってきましたし、エステも定期的に通ったりしていました。 ですが、その頃、周りから「肌がキレイ」などと言われた事もなく、自分でも、汚い、まではいかないにしても、キレイな肌とは思えませんでした。 ここ5年ぐらいは(ちょうど散財をしなくなったあとぐらいになります)会う人会う人に、肌がキレイ、と言われます。 それも、かなり美肌の人に自分が言う時のように、「どうしたらそんなにキレイはお肌になれるの?」「秘訣を教えて」といった具合で、あまり自覚のない私は、逆に戸惑う状態です。 特に、日焼け止めと眉だけ、というスッピン状態の時に言われるので本当に驚きます。 何故なのか、と振り返って考えてみると、美顔器などを使うよりも、自分の手でのお手入れの心地良さに目覚めた事が大きな変化だと思います。(他に思い当たる事が全くありません) ゆっくり時間をかけて、まずは化粧水を手に取り、ゆっくりやさしく顔を包み込むように、奥へ奥へ入っていけ~、と気持ちで思いながら数回繰り返し、ハンドプレスします。 1回でパシャパシャと付けたら顔がビショビショになるぐらいの量です。 その後の美容液やクリームもほぼ同じです。 お風呂上りのお手入れなどは、まず顔を手で包み込んだ瞬間に、はぁ~、と、至福の声が漏れる程気持ち良く、その時間がリラックスタイムにもなっています。 もちろん年齢的な悩みは人並みにありますが、心地良さからハマッた今のお手入れ方法によって、キレイだ、と周りから言ってもらえる肌になれたのは、ゆっくり丁寧に、リラックスしながら、しかも楽しめているお手入れ法だからです。

泥の美容法

海外の一部の地域では泥を飲む習慣があるという。といってもその辺の汚い泥ではなくて地中深くにある粘土質の泥なのである。これはミネラル豊富で、少量でも飲むと体の毒素を排出する効果があるとの事。紀元前前からある古い自然療法らしい。 これを聞いてフランス製のクレイを取寄せてみた。グレーの粉末。茶色の泥とは違う。なんとなくよい香りもする。試しに少し舐めたが美味しくはない。小さじ一杯程を空腹時に飲むと便秘解消、毒素排出効果が高いと説明書のような紙に記載があった。 飲んでみたがすぐにどうということはなかったが、水で溶いてパックにするという方法もあるので飲用と並行してやってみた。これはすぐに効果があった。洗い流した後に明らかに肌が生き生きとして輝いている。しかも単にシャワーで洗い流すのではなく、15分程したらそのまま浴槽に入って全身をクレイ水に浸すのも全身がツルツルになって気持ちいい。 二か月程して明らかに肌の色が白くなった。同じような肌の色合いだった友人よりも、私の方が白く透明感のある肌になっていたのた。これは塗るだけでなく、飲用も効果あったかもしれない。クレイもいろいろな種類があるので、全種類試してみようかと思う。効果が楽しみだ。

Copyright c 2014 . All Rights Reserved.